フードランドで、スパイシーポケ丼を調達したので、もう一品ゲットしに向かいます。

向かったのは、ここも我が家御用達「Paalaa kai Bakery」の「チョコクロワッサン」
IMG_2909

他のパンは一切興味ないので(笑)、それとホットコーヒーだけを買って立ち去ります(^^)
IMG_2910

さっ、早く何処かの公園にでも行って食べないとチョコが溶けて来ちゃいます…(⌒-⌒; )
急いでピクニックテーブルのある所へクルマを走らせます。

ハレイワまで戻って、「ハレイワアリイビーチ」隣接の広い芝生の公園で食べる事にしました。
駐車もありますし、ビーチパークなのでトイレや水道等にも困りません(^-^)v

木陰の「ピクニックテーブル」を見つけて食べる事にしました。
IMG_2914

良かった。溶けてない ε-(´∀`; )

じゃ、いただきま〜す!(*^▽^*)
IMG_2912

ん〜(◍ ´꒳` ◍)b 相変わらず、「スパイシーポケ」は旨い!
結構辛いんですけどね…(^^;

「チョコクロ」は、デザートとしてはバッチリ!
辛かったあとに、甘過ぎないチョコ!この組み合わせ、ベストかもです(^^)
photo


こんな場所でいい風に吹かれながら、のんびり食べるのも最高だなぁ…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

近くで遊んでるローカルの親子を見ながら、周りの木々や広い芝生を眺めながら…木漏れ日の中マッタリとランチ……

体調イマイチだからそうさせるのか分かりませんが、今日は朝から贅沢な時間を過ごせてる…

寒気も今のところおさまってる気がします…(^_^;)
IMG_2916

体調不良のおかげで(笑)いつもと違う、何でもない自然の中でローカル達のようにリラックスしたランチ&癒しを楽しめた思います!


さて、せっかくノースに来たのでサーフショップに寄って気に入った物があれば買って帰りたいと思います。

いつも行くのは、「ノースショアマーケットプレイス」内のサーフショップ。 (店名、いつも気にしてないので知りません)

サーフパンツとTシャツ等を購入。

その後、「コーヒーギャラリー」でお茶タイム。
「モカフリーズ」がお気に入り!美味しいのでコレ好きなんですよね(^^)

このあたりは、ベタ過ぎて写真撮るまでもないので何もないんです……(⌒-⌒; )すみません…


いつものノースショア滞在に比べると内容薄いですが、体調の事もありますし…今回は早めに帰ります。


ただ、時間もまだ16:30位なのでアコモに直帰せず、途中ディナーでも食べて帰ろうと思います。


帰り道に寄ったのは、「ワイパフ」にある「Elena's Home of Finest Filipino Food」
IMG_2921

以前来店して気に入ったので、また来ちゃいました(^^)
(過去記事、ローカルエスニックフード参照)

相変わらず、ローカルに人気です。

テイクアウトして行く人が多い気がします。
IMG_2922

前回も頼みましたが、この店の定番ですし美味しかったので
リピートです。
「Pork Adovo Fried Rice Omelette」
IMG_2924

やっぱり、イチ押しだな!コレ。
メニュー表にも「No.1」とか書いてあるし、熱々で比較的薄味で美味しい!

これも、やっぱ頼んじゃうんだよなぁ…
「Pansit」
IMG_2925

「フィリピン版焼きそば」。これも美味しいんですよね(^^)

あっさりしてて野菜も多め。麺が春雨っぽい感じがまたイイんです!

もう一品は、前回と違う物を…

「Fried Pork」
IMG_2926

フィリピン料理は豚肉をよく使うそうなんですが、これは小さく切って揚げた感じです。

カリカリでボリューミー!
付け合わせのニンニク入りのお酢ベースのあっさりタレにつけて食べるのがオススメですが、味が付いてるのでそのままでもイケます。


一品ごとの量が多いので少し残しちゃいましたが…食欲は全く問題ないって感じで、体調は割と元気…かも…(^^;;

喉や鼻は相変わらず調子悪いものの(鼻のせいで耳もイマイチ…)、食べてる時は忘れてたくらいだから何とか大丈夫そう……


でも、食べたら速やかにアコモに戻りました。


明日こそは早起きして朝の散歩だ!…と、自分に言い聞かせながら早めに寝ます……

…夜中から大変な事になるとも知らずに……(−_−;)


…3日目に続く…